現場の声から生まれた現場帳票システム

よくあるご質問

eXsiteDesignerについて、よく寄せられる質問や不明点の回答をまとめました

サービス・機能

eXsiteDesignerの特長やメリットを教えて

現場志向の使える現場電子帳票システムです。
簡単でシンプルなのに、機能はたくさんあり、どんな帳票にも対応可能です。

使い慣れたExcelから簡単に電子帳票が作れて、PC・タブレットから使うことができます。

以下の手順で簡単に作成できます。

@Excelで帳票デザイン
Aセル毎にテキストや数値などの入力項目を設定
Bサイトにアップロード

(作成の具体的なイメージはこちら)

Excelの基本機能 + eXsiteDesigner用アドイン機能で設定が可能なので、どなたでも難しい事はありません。導入には、専用のサポートメンバーが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。

フォームの作成可能数は無制限です(※基本容量10GBの範囲)。
対象の用紙が多くても低コストで電子化できるのがメリットです。

お客様全体で10GBまでご利用可能です。
ほとんどはテキストベースのデータなので、容量の増加は緩やかです。

容量追加オプション(10GB毎) 10,000 円/月もあります。

ございます。帳票内の任意の承認欄に電子印を残すことができます。
多段階承認ルートの設定も可能。

承認後はデータがロックされ、情報の改ざん防止対策をしております。

数値登録欄に閾値設定が可能ですので、閾値範囲外の入力がされると、黄色や赤色でアラートが表示されます。閾値範囲外のデータが登録されると、承認者や指定の品質管理者のメールアドレスに通知が可能です。

可能です。承認ルートは役職またはユーザー単位で設定・変更が可能です。

端末台数は制限はございません。
ご利用のユーザーがご契約のアカウント数を超過しない限り、お使いいただけます。

Windows系OSのパソコン/タブレット、他にiOS系(iPhone/iPad)で動作可能です。
Webブラウザでの動作となり、推奨ブラウザは、Microsoft Edge、Safari。(Androidでは一部機能に制限があり、非推奨です。)

下記からぜひお問い合わせください。電話・メールフォームどちらでも可能です

契約・料金

月額はいくら?初期費用はかかる?

月額は30ユーザー/月3万円からご利用いただけます。

初期費用は以下のとおりになります。

・初期設定費用:50,000円
・導入支援費用:有償(別途お問合せ下さい)

2ヶ月の無料トライアルがございます。
ただトライアル環境をお渡しするだけでは、効果的な検証ができない可能性がございます。
お客様が電子化したい帳票1枚をご用意ください。こちらでサンプルを作成し、お打合せしながら作成や設定を行います。

長野県内は無償でお伺いが可能です。長野県外は別途交通費をご請求の上お伺い可能です。

オプション製品を利用される場合、別途初期費用と月額利用料が必要です。
その他、オンプレミスでのご導入の場合、サーバー保守費等が必要となる場合がございます。

導入について

お問い合わせ窓口は?

お見積りやデモのご依頼は、営業担当がお受けしています。
契約後は、キッセイコムテックWeb問合せフォーム「i-Support」で専任がサポートいたします。

現場作業者が簡単に入力できるシステムです。

バーコードの読み取りや、現場写真を貼り付ける機能もございます。
また帳票の承認申請がボタンひとつで完結。現場のスタッフにもメリットがあります。

デモンストレーションのご依頼なども、お気軽にお問い合わせください。実際の画面を見ながら、ご説明させていただきます。

現在の帳票の枚数、運用方法などをヒアリングしながら、課題分析・現状整理をしていきます。

お取引先様にも、ユーザーアカウントを発行する事でご利用可能です。
ユーザー権限の設定をフォーム登録のみ可能な「一般利用者」としてご活用ください。

有償にて導入支援を行っております。

【基本指導】(2日間 合計6hコース)
 ・管理者教育
 ・利用者教育

【オプション利用者のみ】IoTオプション利用指導(2日間 合計6hコース)
 ・管理者教育
 ・利用者教育

導入支援はオンラインで可能です。ご訪問の場合、別途旅費交通費が発生いたします(長野県内のご訪問は、旅費交通費無償です)。

30名を超えるユーザーでご利用できるプランもございます。

詳細はお問合せ下さい。

帳票作成代行は、個別での対応(有償)となります。

依頼したい帳票などをご準備いただき、お問合せ下さい。

オプション

他のシステム・ツールとの互換性は?


生産管理システムProAxisとの連携可能です。
私たちキッセイコムテックは、販売管理・生産管理を行う基幹系システムに、周辺システムやインフラ構築・運用を加えたトータルなご提案が可能です。

オンプレミスでのご契約の場合、自社のサーバーへのご導入も可能です。

PDF出力オプション3,000 円/月で、登録したフォームをPDFファイルとして出力することが可能となります。

お客様内のサーバーにインストールしてご利用する、オンプレ版もご提供可能です。
詳しくはお問い合わせください。

Excelについて

古いExcelファイルでも大丈夫?

拡張子が「xls」のファイルは、「xlsx」に変換することで利用可能です。

セルの色や太字・文字の大きさなど、Excelでのデザインや設定を、そのままWebフォームとして反映する事が可能です。(斜線やマクロなど一部利用できな設定はございます)

FAQ

よくあるご質問

eXsiteDesignerについて、よく寄せられる質問や不明点の回答をまとめました。
ご利用いただく前に疑問に思われることがあれば、まずはこのページをご確認ください。

Q.

eXsiteDesignerの特長やメリットを教えて

A.

現場志向の「使える電子帳票システム」です。
簡単でシンプルなのに、機能はたくさんあり、どんな帳票にも対応可能です。

使い慣れたExcelから簡単に電子帳票が作れて、PC・タブレットから使うことができます。

Q.

電子帳票はどのように作成しますか?

A.

以下の手順で簡単に作成できます。

@Excelで帳票デザイン
Aセル毎にテキストや数値などの入力項目を設定
Bサイトにアップロード

Q.

Excelに詳しくなくても使えますか?

A.

Excelの基本機能 + eXsiteDesigner用アドイン機能で設定が可能なので、どなたでも難しい事はありません。導入には、専用のサポートメンバーが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。

Q.

帳票は何枚まで作れますか?

A.

フォームの作成可能数は無制限です(※基本容量10GBの範囲)。
対象の用紙が多くても低コストで電子化できるのがメリットです。

Q.

容量はどのくらいですか?

A.

お客様全体で10GBまでご利用可能です。
ほとんどはテキストベースのデータなので、容量の増加は緩やかです。

容量追加オプション(10GB毎) 10,000 円/月もあります。

Q.

承認機能はありますか?

A.

ございます。帳票内の任意の承認欄に電子印を残すことができます。
多段階承認ルートの設定も可能。

承認後はデータがロックされ、情報の改ざん防止対策をしております。

Q.

異常・不良発生時にエラーを出したり、通知したりする機能はありますか?

A.

数値登録欄に閾値設定が可能ですので、閾値範囲外の入力がされると、黄色や赤色でアラートが表示されます。閾値範囲外のデータが登録されると、承認者や指定の品質管理者のメールアドレスに通知が可能です。

Q.

組織変更などで決裁者や承認者が変更される場合、承認フローを変更できますか?

A.

可能です。承認ルートは役職またはユーザー単位で設定・変更が可能です。

Q.

端末は何台まで使えますか?

A.

端末台数は制限はございません。
ご利用のユーザーがご契約のアカウント数を超過しない限り、お使いいただけます。

Q.

古いExcelファイルでも大丈夫?

A.

拡張子が「xls」のファイルは、「xlsx」に変換することで利用可能です。

Q.

現在使用しているExcel帳票のフォーマットを再現できますか?

A.

セルの色や太字・文字の大きさなど、Excelでのデザインや設定を、そのままWebフォームとして反映する事が可能です(斜線やマクロなど一部利用できな設定はございます)

Q.

動作する機種は?

A.

Windows系OSのパソコン/タブレット、他にiOS系(iPhone/iPad)で動作可能です。
Webブラウザでの動作となり、推奨ブラウザは、Microsoft Edge、Safari。(Androidでは一部機能に制限があり、非推奨です。)

Q.

製品についてもっと知りたい。

A.

下記からぜひお問い合わせください。電話・メールフォームどちらでも可能です。

電話でのお問い合わせ(平日9:00〜17:00) 0263-40-1122 担当:第2営業部 丹羽(にわ)

電話でのお問い合わせ(平日9:00〜17:00)

0263-40-1122

担当:第2営業部 丹羽(にわ)

Q.

月額はいくら?初期費用はかかる?

A.

月額は30ユーザー/月3万円からご利用いただけます。

初期費用は以下のとおりになります。

・初期設定費用:50,000円
・導入支援費用:有償(別途お問合せ下さい)

Q.

無料トライアルはありますか?

A.

2ヶ月の無料トライアルがございます。
ただトライアル環境をお渡しするだけでは、効果的な検証ができない可能性がございます。
お客様が電子化したい帳票1枚をご用意ください。こちらでサンプルを作成し、お打合せしながら作成や設定を行います。

Q.

会社に来て設定してもらえますか?

A.

長野県内は無償でお伺いが可能です。長野県外は別途交通費をご請求の上お伺い可能です。

Q.

他にかかる料金はありますか?

A.

オプション製品を利用される場合、別途初期費用と月額利用料が必要です。
その他、オンプレミスでのご導入の場合、サーバー保守費等が必要となる場合がございます。

Q.

他のシステム・ツールとの互換性は?

A.

生産管理システムProAxisとの連携可能です。
私たちキッセイコムテックは、販売管理・生産管理を行う基幹系システムに、周辺システムやインフラ構築・運用を加えたトータルなご提案が可能です。

Q.

自社サーバーでも使えますか?

A.

オンプレミスでのご契約の場合、自社のサーバーへのご導入も可能です。

Q.

作った帳票をPDFで出力したいのですが。

A.

PDF出力オプション3,000 円/月で、登録したフォームをPDFファイルとして出力することが可能です。

Q.

クラウド提供しかないのでしょうか?

A.

お客様内のサーバーにインストールしてご利用する、オンプレ版もご提供可能です。
詳しくはお問い合わせください。

Q.

お問い合わせ窓口は?

A.

お見積りやデモのご依頼は、営業担当がお受けしています。
契約後は、キッセイコムテックWeb問合せフォーム「i-Support」で専任がサポートいたします。

Q.

現場から「紙の帳票のほうが使いやすい」と言われているのですが…

A.

現場作業者が簡単に入力できるシステムです。

バーコードの読み取りや、現場写真を貼り付ける機能もございます。
また帳票の承認申請がボタンひとつで完結。現場のスタッフにもメリットがあります。

デモンストレーションのご依頼なども、お気軽にお問い合わせください。
実際の画面を見ながら、ご説明させていただきます。

現在の帳票の枚数、運用方法などをヒアリングしながら、課題分析・現状整理をしていきます。

Q.

取引先にも使ってもらうことは可能ですか?

A.

お取引先様にも、ユーザーアカウントを発行する事でご利用可能です。
ユーザー権限の設定をフォーム登録のみ可能な「一般利用者」としてご活用ください。

Q.

導入支援はありますか?

A.

有償にて導入支援を行っております。標準的な指導は以下の通りです。

【 基本指導】(2日間 合計6hコース)
 ・管理者教育
 ・利用者教育

【オプション利用者のみ】IoTオプション利用指導(2日間 合計6hコース)
 ・管理者教育
 ・利用者教育

導入支援はオンラインで可能です。ご訪問の場合、別途旅費交通費が発生いたします(長野県内のご訪問は、旅費交通費無償です)

Q.

ユーザーを30人以上で使いたいのですが。

A.

30名を超えるユーザーでご利用できるプランもございます。

詳細はお問合せ下さい。

Q.

帳票作成代行のサービスはありますか?

A.

帳票作成代行は、個別での対応(有償)となります。

依頼したい帳票などをご準備いただき、お問合せ下さい。