よくある質問・お問い合わせ

SmartLibraryの機能に関する質問や導入に関して不明な部分などを、よくある質問としてまとめました。 一覧に情報が無い場合は、下記のリンクよりお問い合わせください。

よくある質問

質問をクリックすると回答が表示されます。
Q1. 利用できるタブレットの種類は?
iOS6.01以上のiPad、iPad miniに対応しています。
現時点では、Winsows8やAndroid、iPhoneへの対応予定はありません。
Q2. 同種の無償アプリや他社システムとの違いは何?
Crossaの最大の特徴は「プライベートサーバー(オンプレミス環境)で組織内情報が共有できる」ことです。
無償アプリの多くは、個人がデバイス間でファイル共有することを目的にしており、組織間情報共有に必要なユーザー管理の概念がありません。 また法人利用を前提とした他社システムも、その殆どはクラウドサービスとして提供されています。
Crossaは、インターネットに公開しないプライベートサーバーでの運用が可能ですので、外部からの不正アクセスや情報漏洩の心配がありません。 また組織やグループ等、法人内(複数人)で 情報共有することを前提に設計されていますので、情報の性質に応じたきめ細かいアクセス制御が可能です。
Q3. クラウドサービスプランはないの?
現時点では、クラウドサービスとしての提供は行っておりません。
オンプレミス環境でのご利用を前提としておりますが、お客様がご手配されたデータセンターの仮想サーバー上でシステムを運用することも可能です。詳しくはお問合せください。
Q4. iPadからはどのような情報登録(ファイル種別)ができるの?
テキストメモ、手書きメモ、カメラ。動画撮影、音声録音、位置情報等、iPadの各種センサーや特徴を活かした情報収集(入力)が可能です。
またアプリ連携機能を使えば、ファイル形式の制限なく、あらゆる形式のファイルを受渡しすることができます。
Q5. ネットワークが繋がらない環境でも利用できるの?
iPadアプリはオフライン環境でもご利用頂けるよう、端末内にデータをダウンロードすることができます。
情報の更新を行う時以外は、オフライン環境でも情報参照や情報の収集・蓄積が可能です。
Q6. セキュリティ対策について教えてほしい
安心してシステムをご利用頂く為に、次のような情報漏洩対策をとっています。
・オンプレミス環境でのサーバー運用
・利用可能なiPadの端末個体認証
・情報共有範囲の設定(グループ/ユーザー指定)
・情報単位のアクセス可否設定(ダウンロード可否、データ転送可否)
・iPadアプリのパスコード認証(接続失敗時の強制データ消去)
・遠隔消去(リモートワイプ)命令の発行、等

Crossaに関するお問い合わせ

Crossaに関するお問い合わせを受け付けております。
以下のリンク先のフォームに必須事項をご入力の上、お問い合わせください。

Crossaを検討されているお客様へ

まずは製品資料をご確認ください。

製品の詳細を確認したい方は
「Crossa(クロッサ)」の資料をダウンロードしていただけます。


TOP