キッセイコムテック行動憲章

 私たちは、ITを活用した製品、サービスを提供することにより、顧客の業務の効率化に貢献します。そのため、次の行動原則に基づき、すべての法令、規則及びその精神を遵守し、高い倫理観をもって行動します。

  1. すべての事業分野において、顧客の信頼獲得と満足度向上のために、顧客のニーズと要望に応え、機能、品質に満足いただける製品、サービスを提供します。
  2. すべての事業活動において、公正、透明で自由な競争を行います。また、取引先には公平かつ公正に接し、適正な取引を行います。
  3. 各ステークホルダーとのコミュニケーションを図り、説明責任を果たすために、企業及び提供する製品、サービスに関する適正な情報を開示し、企業活動の透明性を高めます。
    保有する重要な情報については、情報セキュリティの確保に努めるとともに、顧客、取引先、従業員などの個人情報の保護を実践します。
  4. 従業員の多様性、人格、個性を尊重し、資質の向上に努めるとともに、安全で働きやすい職場環境の維持・向上に努めます。
  5. 環境問題の重要性を認識し、自主的、積極的にその保全に取り組みます。
  6. 良き企業市民として、積極的に社会貢献活動への協力、支援を行い、地域社会との調和・共存を図ります。
  7. 各国及び各地域の法令、規制の遵守はもとより、文化や慣習を尊重した事業活動を行い、各国及び各地域の発展に寄与するよう努めます。
  8. 経営トップは、本憲章の実現を自らの役割であることを認識し、率先垂範の上、社内外の声を常時把握し、実効ある社内体制の整備を行うとともに、企業倫理の徹底を図ります。